fc2ブログ

イベント準備☆

2013/09/03 Tue 01:49

ミントハウス
東広島市・八本松のピアノ、エレクトーン教室です。

この間発表会を終えたばかりなのですが、もう12月8日のスタンプラリーのための
曲を決める準備を始めています。


スタンプラリーに参加し始めたころは、比較的ギリギリだったのですが、7月に予定
していた子の何人かが、夏の予定で不参加になったことから



日時を早めに通知して、確保しておかないと!という反省点がありました。


なので、7月のスタンプラリーが終わると同時に、12月に参加するかどうか。
誰を出すか、ということを考えておりました。


「バスティン、バロック、古典派、ロマン派、近現代、連弾」


という項目を弾きこなすこのイベント。


導入テキストはロマン、近現代が多いので、バロックや古典派は、選曲が難しいもの。


7月に初出場だった子たちが5歳も7歳も12歳の子も。
み~んな少し成長したように見えたので、「人前で演奏するって成長につながるのかも」
、と思い。



4歳になりたての生徒さんたちもめでたく?今回は、参加してもらうことにしました。



お母様方が皆さん、バリバリに弾ける方ばかりなので、「連弾」がいいな~と思って
いるのに反して。



本人たちは


「1人でやるー、ママはいなくていい。」


しかも、耳コピの曲で。



うまくいくのかな。┐('~`;)┌



帰りにぽちっと押して頂けると嬉しいです。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



発表会・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示