コードの勉強再開

2013/08/03 Sat 01:38

9096162587_c34125f467_c.jpg


スタンプラリーのイベントが終わったコたちは日常に戻り、コードの勉強も
再開してます。

コードはまだ一部のコしかやっていません。


何を基準にコードの勉強をしてるのか、というと


「家で練習したくない」

というので、コードを覚えれば、形になるのが早いかな?と思ったのです。


もちろん、コード丸覚えだけではなくて、理論も説明しているし、2段の楽譜を
見て逆にコードを書いてみる、という勉強で、理解してもらうようにもしてます。



C、F、G7のみですが、意外に弾くとなると難しいみたいで、けっこう手こずって
おります。


エレクトーンはペダル鍵盤があるので、左手のルートは省略しますが、ピアノは、
ルートを左手で弾かなければいけないので、Fの弾き方も(ファ・ラ・ド)から
(ド・ファ・ラ)変わります。


そこが難しいらしく、「チューリップ」でさえも、なかなか合格しません。


物覚えもカンもよくて、譜読みも早いのに。


コードって、もしかして難しいんだーーー?!Σ(・ω・ノ)ノ!


カンタンかも?と思ってたコードも練習なくして弾くことはできないんだ!という
新たな発見をしたのでありました。

発見するの、遅いですよね(^_^;)


      ♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪
スポンサーサイト
レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示