
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

歌詞カード

2013/07/20 Sat 01:17

DSC09380.jpg

歌が好きな、小学生前後の子を対象に、歌詞カードを作ってみました。



長い曲とか、4番まである歌だと歌詞を覚えられないですし。


歌のときに右手と左手を同時に弾く(2つのことを同時にする)ことになれてもらうため、
打楽器でリズムを叩きながら歌うようにしてもらっています。



導入期には、ズレていたリズムもすこし経って慣れてくると、音楽にきちんと合わせ
られるようになっています。


歌を使って、もっともっと楽しいしかけができないかな、と考えています。



画用紙のような厚みのある紙にすればよかった・・・


思ったよりは破壊されて、くしゃくしゃになってしまうので、いつまでも使えるものに
するためには一工夫が必要ですね。




レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

