スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かわいいテキスト発見

2013/07/11 Thu 01:34

テキストレパトリー

今週始め、店頭に並んでいた最新テキスト☆

はじめてのテクニック


7/6初版だから、購入した私は、全国でもけっこう早い方だと思う。
まったく、かわいいものには目がない私♡٩( ´◡` )( ´◡` )۶♡



ぴあのどりーむとワークブックを使っていることが多いのですが、3巻目に入る頃、
併用曲があったらいいな~と思って、いろいろ見てました。


きらきらピアノシリーズでおなじみの轟千尋さん×イラストレーターの丸子あかねさんの
見た目もかわいくおしゃれなテキスト☆



短い曲がたくさんついていて、挿し絵がとにかくかわいい!ヽ( ´ ▽ ` )ノ ♡
ほんわかしていて色もとってもきれい。


子供が想像を膨らませるのにもとっても役に立つと思うんです。


3年生くらいまでヤマハ音楽教室に行っていたのですが、ヤマハのテキストも
絵がたくさんついている教材だったので、3年生くらいまではそのようにして
あげたいな、と思うのです。



DSC09363.jpg

購入の決め手になった挿し絵、「うちゅうりょこう」

七夕のシーズン、夏空、夜空☆
空への思いが増すときでもありますね。


私が楽しんでレッスンできなければ、子供たちも楽しんでくれないので、
先生も生徒も楽しめる教材を研究していきたいと思います。







スポンサーサイト
教材 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

