スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日本人ブルース

2013/06/10 Mon 01:12

昨日、レディ薬局に行ったら、ちょっと懐かしい曲がかかっていました。

昼間のレディ薬局に全然似合わない。

★エゴラッピン 色彩のブルース★

顔を拝見するのは、このライブで初めて。
けっこう思ったとおり、というか、思ってたより日本人っぽい。


このライブ・・・バックの演奏、どこかズレてるっぽい感じがするけど、
素顔に近いのが新鮮なので、こちらを共有させて頂きます。




ジャズや昭和歌謡から影響を受けた個性派アーティストで、バンドやってる
人にけっこう人気がありましたね。


この曲は1930年代ダンスホール音楽をモデルに作ったといわれていて、
韓国映画『モダンボーイ』でもカバーされているようです。


私はアルバムも持っているんですが、けっこう賑やかな曲が多いので、頻繁には
聴いてないです。



でも、独特の退廃的な歌い方がかっこいいな~、と思っていました。




今、あんまり見ないけど、活動している?





スポンサーサイト
CD・DVD | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

