カモミールでストレス解消

2013/05/02 Thu 09:34

「夜は、横になったとたんに爆睡!」という人はスルーしちゃってください。

フレッシュ?カモミール、ミントティー

大人の生徒さんは、殆どの方が「ストレスが強くて・・・介護や仕事、家庭のことを
ひとときでも忘れたいから」と仰っていることが多かったです。


ストレス解消をかねて、ってことですね。


ところで。

リラックスの代表のお茶カモミールってごぞんじですか。


私は、あ~んまりカモミールは好きではないのですが、妹とその旦那さんが大好き
で、付き合いで一緒に飲んでいたら、ねむくなってきた、ということがありました。




今日は、リラックス・ハーブ、カモミールの効能について書いてみたいと思います。


カモミールは、不眠の解消、美容、更年期の症状にも効き目大、です!
以下、抜粋です。

         +++

カモミールは、鎮静作用があり、子供に使用しても安全です。
複数の患者さんにお茶を飲んでもらったところ「気持ちがやすらぐ」「よく眠れる」と
いった反応はかえってきます。


また、カモミールは生理不順や月経困難症にも効果があります。


女性の患者さんに、お茶を飲んでもらってホルモンの量を測定してみた結果、
若い女性はホルモンの分泌を抑制し、更年期以降の方には分泌を促す、という
ことが判明しました。

         


重症の不眠や不安で毎日注射を打つほどの患者さんであっても、毎日2回、
2週間続けると、症状がおちついてきます。

          +++


お薬に匹敵する秘密兵器ですね。
かなり本格的なストレス解消を期待できそう。(*^m^*)

ほっとアップル


写真は、広島市立町にあるカフェ「ユソーシ」さんです。


アートな店内が大好きで、よく行っているお店です。


このときは、311の直後、横浜から妹夫婦が帰省、広島の平和な雰囲気にびっくり
していました。


それでもって、カモミールティーをたのんでいました。


「え~?ここまで来てカモミール?」と思ったのですが、今までになく美味しくて
びっくり。クセの少ないハチミツも合っていて、カモミールを見直しました。


もしかしたら、ドライじゃなくてフレッシュなのかもしれません。
気にならないとは思いますが、気になる方は、ユソーシさんに行ってみて下さい。



さて、音楽に話を戻します・・・無理やりですが。(*☻-☻*)


ここの音楽は何系っていうんだろう、けだるい感じがおしゃれなBGMです。(^_^;)

ダンス系?sadeとかが流れてて、都会の洗練、ってかんじ。

スポンサーサイト
Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示