今日もテキストの話題です。


みんなのオルガンピアノの本は、大体、小学生になってから始めるように
しています。


字が大きくて、とっても分かりやすい本なのですが、両手で始めるのに加えて、
進み方がとても速いので、未就学の子には難しいかな~と思っています。


でも、今日、例外が。

2月に入会して、まだ3か月目のIちゃん、ぴあのどりーむ①②を勢いよく進んで、
少し余裕がありそうなかんじです。


まだ5歳なんですが、本人のやる気がすごいのと、熱心に練習をしてくれている
様子なので、思い切ってバージョンアップしました。


最近は、未就学のお子さんにはぴあのどりーむを使うことが多くなってきたので、
かなり新しい試みです。


「みんなのオルガン・ピアノの本」は、3巻までを使用するのですが、3巻を終える
ことができると、かなり、弾ける曲の幅が広がって、自由度が高くなってきます。


Iちゃんが、いろんな曲を弾けるようになっている姿を想像すると、なんだか嬉しく
なってきました。




+ + +


れいこ音楽教室では若干名、生徒さんを募集しております。

場所は川上神社の近くです。

ブログのメールフォームから、またはお電話でお気軽にお問い合わせください。


電話:090-9460-7100


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ
にほんブログ村

Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示