動画を使ったレッスン

2013/03/28 Thu 01:41

庭に咲き始めた水仙は、吉和に行ったとき、きれいに咲かせておられるおうちが
あったので、お花見をしていたところ。

そこのお宅のお母さんが「あげるよ」と仰って、突然、この分量を根こそぎ
掘っていただいてしまいました。

吉和って、村をあげて、スイセンを咲かせて「水仙の町」みたいにされていて
どこのおうちにも、道沿いにもびっしりです。今の時期にぜひ行ってみられてね。

水仙

まだ、全員に行っていないのですが・・・

大曲を長期に渡って仕上げているコたちには、ビデオを撮ってレッスンの中に
組み込んでいることもあります。


うちはハンディカメラはないので、もっぱらデジカメで動画を取ってYouTubeに
「限定公開」でアップしています。(URLを知ってる本人のみ閲覧可)


今は、iphoneから動画を取ってすぐにYouTubeにアップできるので、う~ん
今のガラケーが壊れたら考えてみよっと。


私自身も、気になる曲のときは自分で録音しながら勉強していましたが、
録音してチェックしたときって、先生に「すごい!うまくなった!」って
珍しく褒められた記憶が。


きっと効果があるんだと思ってました。


先週もビデオチェックを行ったところ、1日で効果を上げている子がいました。


特に難しくていつもひっかかってしまうところに関しては「何を理解できて
いないのか」を自分で客観的に観察できるので、見るだけでうまくなりますね~(*^m^*)




        + + +


れいこ音楽教室では若干名、生徒さんを募集しております。

場所は音戸工作所の近くです。

ブログのメールフォームから、またはお電話でお気軽にお問い合わせください。


電話:090-9460-7100


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ
にほんブログ村

レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示