3才の夢

2013/03/12 Tue 01:01

DSC08703.jpg


体験レッスンで、もうすぐ4歳になるらしい女の子と。


3才というと、まだ赤ちゃんのような気がしていて、不安だったんですけど、
非常におりこうさんで、おとなしく座ってくれていました。


大人の会話にもきちんとついていけるみたいで、びっくりです。


ただ、ドレミを覚えるのはまだ難しいかもしれないので、リズム打ちから
始めてみたいと思ってます。


今日の、この画像は「めだかの学校」になってますが、これは私ではなく
そのお子さんがめくってていねいにセットして弾いていました。



楽譜はまだ全然読めないんですが、保育園で保母さんがピアノを弾くのを
見てて、あんなふうになるのが「夢」なんだそうです。

かわいい(*^m^*)


ちなみに彼女の夢は「楽譜を見ながらピアノを弾く」というもの。

非常にリアルでよろしい(・o・)ゞ


最近は、こういう子が何人かいて、「楽譜をみながら弾くのが嬉しい」のだそうです。


私たちにとってはそれナシではやっていけないので、いやおうなしに見ているのですが、
「楽譜を見るなんてカッコイイ」という彼女の夢はちょっと斬新でした。


           + + +


れいこ音楽教室では若干名、生徒さんを募集しております。

場所は音戸工作所~川上神社の中間です。

ブログのメールフォームから、またはお電話でお気軽にお問い合わせください。


電話:090-9460-7100


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ
にほんブログ村

レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示