講師紹介*その2*

2012/05/24 Thu 01:05

ピンクチューリップ


【性格】

穏やかで優しく、のんびりした雰囲気で子供に親しまれる性格だと
思います。

周りからは、「雰囲気」ということを指摘されることが多いように
思います。

おっとりしていて、癒し系、天然系だと、生徒さんのお母様に言われます。


仕事では感情的にならないように、自分を制していると思います。

***

自分も小さいときは練習をサボっていたのですが、グループレッスンから
個人レッスンに変わった小3くらいから自分の意思で練習するようになりました。


音楽は長期的な目線でみないと成功しないので、一時的な向上よりも、
1年でどれだけ進歩したかで図っていきたいと思います。


子供の繊細さを理解しているので、「子供の気持ちに寄り添う事」と「待つ」
ことに気を付けています。


****


【子供のレッスンを始めたきっかけ】

若い頃は自分では子供好きだという自覚がなかったのです。

バイト先で迷子の案内、子守係まで引き受け、周りから「子供の
扱いがうまい!」と絶賛されていました。


それでもなお、特に子供好きだという自覚がないまま、アラフォーに。

友人や職場の同僚が子供を連れていると、「人見知りの激しい我が子が
なぜかあなたにはなつくね」と言われる回数が増えるようにまりました。


「もしかしたら才能ある?」と、遅まきながらと自覚するように。


3人兄弟の長女で弟と妹を育ててきたので、子供、年下の若い女性に
親しまれるような気がします。



 【生徒さんのタイプ】


生徒さんのタイプは、人見知りで内気な子が多いと親御さんは仰います。

マイペースな子、しっかりしていてる子も多く、自分からピアノを弾きたいと
いうことで入会されるケースが多いです。



【趣味】

インテリア、収納、雑貨、映画,ハンドメイド、ガーデニング、写真を撮ること。


【好きな活動】

カフェ、雑貨屋、パン屋、美術館巡り。ライブ鑑賞、図書館通い。
温泉、旅行。



【好きな色】

白、ピンク、ベージュ、ライムグリーン





スポンサーサイト
講師紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示