スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

遊び弾きはどう?

2013/02/24 Sun 01:22

新しい画像 228

東広島市・八本松のピアノ、エレクトーン教室”れいこ音楽教室”です。

もう読んで下さった方もおられるのですが、昨日の記事が長いので、
今日の記事に回します。            



今、そこそこ弾けるようになった子供たちは、曲のいちばんおいしい
ところだけピックアップして、速弾きすることにハマってます。


遊び弾き、さぐり弾きは、音を確認する作業なので、どんどんやってほしいです。


ただ、そればっかりじゃ、人前には出られないですね~。
1曲を最後まで、きちんと弾ける人になってほしいと思っています。


・・・というか、習う醍醐味はそこじゃないかと思います。



「ねこふんじゃった」でさえも、途中でやめるのと、最後まで弾き切るのは、
とても印象が違います。



だから、最近では「きらきらピアノ子供の名曲集」のような短いけど、インパクトのある
レパートリーをたくさん、練習してもらいます。


私自身も、曲をハンパに弾き散らかしはせず、気に入った1曲をきちんと
弾くのが目標です。


今はコード付の一段譜をアドリブをつけて弾くのが目標で、独学で研究中。


とにかく、子供たちには楽しく、いろんな曲を弾きまくってくれ~~*。:゚+!ヾ(o´▽`)ノ゙+゚:。

といいたいです。

+ + +


れいこ音楽教室では若干名、生徒さんを募集しております。

場所は音戸工作所の近くです。

ブログのメールフォームから、またはお電話でお気軽にお問い合わせください。


電話:090-9460-7100


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。