寒い日々の健康対策

2013/02/21 Thu 01:22

雪
東広島市・八本松のピアノ・エレクトーン教室”れいこ音楽教室”です。

春になったり、雪が降ったり、それでも花粉症になるし。
季節の変わり目で不安定な日々で、まだ、風邪やらインフルの子たちが多いです。


自慢ではありませんが、私ほど風邪を引く人間もいないと思いますが、
健康管理を徹底してるので、この冬、あまりひいていません。


レッスンのあとは、アルコールで鍵盤から何から拭きまくります。


珍しくTVを見ていたら、1日のうち「おなかをあたためること」という特集を何度も
目にしました。

大事なツボがたくさん集まっているそうで、おなかにホッカイロを入れておくと
美容にも絶大な効果があるんですね。


免疫力アップにもつながるので、風邪やインフル予防にもいいですね。


鍼の先生からは、「腹巻は一年中していてください」って言われます。
え~そんなのダサい、と思いましたが、夏はタオルを巻くだけでもいいから、
だそうです。


ヒートテック腹巻は、ホッカイロを入れるポケットもある便利なのもあります。
洋服とすんなりなじみ、少々はみ出しても分からないので、ちょっと余分に
買っておこうかな。


フジグランの2階にかわいいルームウェア屋さんがあって。


ふわもこな「腹巻付き毛糸のパンツ」でとってもかわいいものが
あり、私も子供だったら欲しくなるようなものがいっぱい。


子供たちも嫌がらずに着ているみたいです。


        + + +


れいこ音楽教室では若干名、生徒さんを募集しております。

場所は音戸工作所の近くです。

ブログのメールフォームから、またはお電話でお気軽にお問い合わせください。


電話:090-9460-7100


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ
にほんブログ村

Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 教材研究会 | HOME | 勝負花 »