男の子☆体験レッスン

2013/02/19 Tue 01:12

子供に「かわいい」と感心された年賀状に使った千代紙さんたち。
2月過ぎたら、そろそろ取り換えないとね。
千代紙

東広島市・八本松のピアノ・エレクトーン”れいこ音楽教室”です。

週末、体験レッスンが続いています。


今週は、けっこう遠い瀬野からで、びっくりんこでした。(私は車で30分)
八本松の郵便局のチラシを、瀬野の方が見られていた!という事実にも驚きましたが、



3人兄弟ですが、ママが高校生まで続けておられて、けっこう弾ける方なので、
3人の子のうち、誰かピアノが弾ける子がいてくれたらいいな、と思っておられる様子。



そうとう照れ屋さんで、恥ずかしさが先行していて、なかなか思うように
弾けなかった、かな。


いつ頃から習うのがベストですか?ということを気にかけていらっしゃいました。


早期、と言いたいところですが。


当教室では、私のキャパで考えるので☆

ピアノ、ワークブック、音あてクイズ、音譜カードなど
3メニューを替えれば座持ちできるような年頃がベストじゃないかと思います。


やっぱり、ピアノを早く弾けるようになってほしいので、10分は座って
いられるくらいが理想です。


小学生だと遅い、ということも全然ないです。



男の子は、楽譜という記号を読むのが上手い子が多くて、一度ノッてきたら、
集中力あるし、時間を忘れて練習するのか、うまくなる子が多い気がします。




5歳くらいだとママが一緒に見ていて下さるのがいちばん助かるのですが、
本人がダレすぎたり、兄弟がいることで集中できな場合、ママが外出される
場合もあります。



その方が、よそゆきの顔になり、シャキンと自立できる子が多いみたい。
保育園も1人で行くんだもんね☆

         + + +


れいこ音楽教室では若干名、生徒さんを募集しております。

場所は音戸工作所の近くです。

ブログのメールフォームから、またはお電話でお気軽にお問い合わせください。


電話:090-9460-7100

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ
にほんブログ村

Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示