
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピアノかエレクトーンか☆1

2013/02/16 Sat 01:14

aちゃん(小3)、エレクトーンの迫力に感動して習い始めてくれて
いるのですが、実用性を考えるとピアノにしたほうがいいのでは・・・と迷っている様子。

ウチは、決まるまで1年でも2年でも迷ってもらってOKです。

でもね、ピアノにする人って最初から全然迷いがないんです。

迷うってことは、感情が揺れていて、そちらに向いているっていうこと。

だから、迷ったほうを選択して問題ないと思うし、実用性などという邪念?は捨てて
第一印象ととカンで選んだら、と言ってます。


音楽はそもそもがカンが勝負、みたいなとこあるし。
取り返しがつかないわけでも、ない。


私なんて、親は「エレクトーンなんて絶対ダメ」って言い張っていたんですけど、その昔
家庭が不安定になり、親が甘くなった隙を狙って買わせましたもんね


あのときは本当にすみませんでした。


それでも、まだ「実用性がぁ~、凡庸性が~」と言っている小学生。
こんなに小さくても、慎重なんだな、って思います。くすっ(*^m^*)


長くなりそうなので、続きはまた明日☆


                 + + +


れいこ音楽教室では若干名、生徒さんを募集しております。

場所は音戸工作所の近くです。

ブログのメールフォームから、またはお電話でお気軽にお問い合わせください。


電話:090-9460-7100

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ
にほんブログ村





エレクトーン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

