初めてのぴあの

2013/02/15 Fri 01:00

ジューク

ホントは前の晩、ジュークでセッションのお誘いがあって、行きたくてウズウズしていたんですが、
初レッスンがあるので、用心のため、ジュークは休み。


(ブログのヘッダーと今日の写真がジュークです。ピアノはスタンウェイ)


素敵なロケーションなので、ジュークに行かない?と言われると、セッションはあんまり
得意じゃないけど、行きたくなる私です。


できれば、見るだけにしたいけどスタンウェイに触りたいし、スタンダードナンバーでも
練習しておこうかしら。


今、ちょうど「枯葉」が課題だし。

こんな曲を弾いても(弾いてもらっても)よさそうじゃないですか。
Bitter&Sweetが8割コピれたので、今度、これをコピーしようと思ってます。

↓   ↓   ↓




        + + +

さてさて、そんな初レッスンは、5歳のikuちゃんの初レッスンでした。



体験レッスンで即決だったので、ぴあのどりーむ1をお渡しておきました。


すごく張り切って、練習してくれた上に、きらきら星やおおきな栗の木の下まで
弾けるようになってくれていました。


一生懸命、楽しそうにレッスンしてくれました。


もう両手奏に入っていますが、順調に行きそうな予感☆


30~40分レッスン終了後、次の子が来たので入れ替わろうとすると、「帰りたくない」と
ちょっとぐずっていたので「ちょっと嬉しい(*^m^*) 」と思ってたんですが。


しくしくと本格泣きになってきて・・・号泣。


なので

「そんなに気に入ってくれちゃって嬉しいわぁ~」って言うと、

お母さまも、驚いたように


「ママも、嬉しいわ・・・」



感慨深げに仰って下さり、私のほうがジ~ンときちゃいました。

レッスンのお仕事は、毎日が感動の嵐です。


いつも最高のテンションでやりたいんだけど、そうはいかない日もあります。
でも、なるべく最高の状態でレッスンに臨みたいです。


いつも、ブログにお付き合いくださり、ありがとうございます。

               + + +


れいこ音楽教室では若干名、生徒さんを募集しております。

場所は音戸工作所の近くです。

ブログのメールフォームから、またはお電話でお気軽にお問い合わせください。


電話:090-9460-7100

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ
にほんブログ村

レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示