
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピアノはうつに有効か

2013/02/12 Tue 01:00

だいぶ、アジアっぽくなってきたかな~、次はバンカーズライトを置きたいと思ってます。

CIMG0282.jpg
東広島市・八本松のピアノ、エレクトーン”れいこ音楽教室”です。


週末、非常~に楽しいお客様と体験レッスンを行い、その後、瀬野に月1出張レッスンに行き、
気分転換


とてもたのしい一日を過ごしたのに・・・


その晩、とってもイヤな思いをした、というか、重い空気に包まれてたせいか
一気にウツっぽくなってしまいました。


私はわりとウキウキ、ワクワクしているノーテンキな性格なので、妹に「あんた、
アタマの中はお花畑じゃね」とよく言われる。


意外にも場の雰囲気に敏感で、ネガティブな気を吸うと敏感に体にキてしまうみたい。

(病院やハローワークで具合が悪くなる)


そして「落ち込む」という過程を飛越して、一気にウツっぽくなってしまうと
いう嫌な体のクセもあります。


でも、そんな私も秘密兵器?があって、「鍼」が合うのか、鍼を打ち込むと一気にウツが
吹っ飛ぶんです。(気が滞っているので流れを良くするのだそう)



しかし、日祝であいにく鍼もお休み ひゅる~


全く気は進まなかったものの、ピアノをポロンと触って課題の「枯葉」をおさらい
してみました。

ちょっと、他のも弾いてみようかな、と思ってRoom335をパラっと弾いていたら、
そのまま色んな曲に突入。


ジャズからポピュラー、クラシック、フュージョン、ラテンまで思いつくもの、全部弾い
ちゃいました。朝から、22:00まで弾いてたわ~


ウツウツしたゴミのような気分がほうきでゴミをかき集めるかのように、少しずつ
取り除かれていくようなスッキリした気持ちになれて、なんとか持ち直してきました。



統合医療に音楽療法っていうのが組み込まれていて、資料を読んだことがあるのですが、
本当に効くみたいです。


カラオケでも効き目はありますが、ピアノやエレクトーンでも効果テキメンです。
健康管理の一環としてもおススメです。

                + + +


れいこ音楽教室では若干名、生徒さんを募集しております。

場所は音戸工作所の近くです。

ブログのメールフォームから、またはお電話でお気軽にお問い合わせください。


電話:090-9460-7100

             にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ
にほんブログ村


Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

