
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

超楽しい☆ハノン

2013/02/09 Sat 01:37



最近は、教材もたのしくアレンジされているものが多くて興味深いですね。


私の好きな指練習である”ハノン”ですが、子供たちには好き嫌いがある
ような気もするし、毎日は練習していなさそう。


このアレンジは、舞踏会風、ボサノバ風、タンゴ風など楽しいリズムに乗って
練習できるので単調にならずに済むかもしれません。



今からハノンに入る子には、使ってみたいなと思っています。
リズムものに無縁になりがちなクラシックの子には、一石二鳥ではないでしょうか。


大人の方にも良いですね。


欲しい教材がいっぱいで迷うな~☆

              + + +


れいこ音楽教室では若干名、生徒さんを募集しております。

場所は音戸工作所の近くです。

ブログのメールフォームから、またはお電話でお気軽にお問い合わせください。


電話:090-9460-7100

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ
にほんブログ村


教材 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

