保護者さまとの連絡帳

2013/02/08 Fri 01:00

レッスンノート

facebookで、全国のピアノ・エレクトーンの先生方と情報交換を行っていて、日々自己研さんの
連続です。


本の著者から、セミナーコーチまで多彩な方ばかりで、有益な情報交換から、耳の痛い話、
マネできない仕事ぶりまで種々様々・・・


お友達の先生とお話していて、「昨年、とにかくマメになることを努力したの!」と仰る
方がいらして。


それは、自分でも気づいてて、「やりたい!」と思ってた部分なので少しずつですが、見習い、
取り入れていこうと思っています。

お母さんたちとの連絡ノート

気になっていたのが、送迎だけされていて教室にお入りにならないお母様方もいらっしゃいます。

子供に自立心がでてくると「親がいるのが恥ずかしい」と嫌がったり、
小さな弟くんたちが暴れるのでやむおえず、というものまで。


それでも、お会いできるなら良いのですが、玄関先で「さようなら」となってしまいがちな
場合には、その日のレッスン内容など伝達するように、と思っています。


忙しくなるかなぁ・・・( ゚ ρ ゚ )

でも、お母様たちに安心していただけるように、マメマメと頑張っていこうと思います。


余談ですが、個人的にはミッフィーとスヌーピーが大好きです。
この手帳で初めて知ったんですが、スヌーピーは「ビーグル」がモデルだったんですね☆


        + + +


れいこ音楽教室では若干名、生徒さんを募集しております。

場所は音戸工作所の近くです。

ブログのメールフォームから、またはお電話でお気軽にお問い合わせください。


電話:090-9460-7100

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ
にほんブログ村

レッスン内容・費用 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示