
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オシャレな音の教材☆

2013/02/07 Thu 01:00

DSC08685.jpg

東広島市・八本松のピアノ、エレクトーン教室”れいこ音楽教室です。

もうすぐ小1のSちゃんは、ミッキーバイエル2巻の途中です。


熱心に練習してくれるコですが、さすがにバイエルだけでなく、楽しいものも弾いて
みたい様子。なので、レパートリー集を併用することにしました。


ミッキーバイエルは、同じシリーズでレパートリーも出ていますが、ここはあえて
はずして「きらきらピアノ・ポピュラーメロディーズ」を使うことに☆


きらきらは「ピアノ名曲集」を使っていましたが、新刊「ポピュラーシリーズ」が曲も
多いですし、クラシック、ポピュラーなど、現代的&ジャンルが広い。


それでいて、オシャレな音使いでアレンジしてあるので、人前で弾いたときに、ちょっと
差がつく、はず


DSC08684.jpg

これはエレクトーンで弾いても、左手にバイオリンを入れたり、グロッケンでキラキラ音に
しても、オシャレに決まると思います。

「きらきらシリーズ」で私が好きな曲は、こちら

↓   ↓   ↓




+ + +


れいこ音楽教室では若干名、生徒さんを募集しております。

場所は音戸工作所の近くです。

ブログのメールフォームから、またはお電話でお気軽にお問い合わせください。


電話:090-9460-7100

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ
にほんブログ村

教材 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

