
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

インフルエンザの予防☆

2013/01/27 Sun 01:24

東広島市・八本松のピアノ、エレクトーン教室です。

今朝は、-6℃ですか・・・寒い


レッスンでも、インフルエンザにかかっちゃったコが何人かいましたね。

高屋から来てくれてるTちゃん。

エレクトーンの後、プールに行くみたいだったけど1週間前にインフルに
なったばかりだから、心配


私のインフルの思い出は10年前、広島市内のマンションにほぼ一人暮らしの
状態でかかってしまったことがあります。


1週間高熱が下がらず、食事もとれないので、野菜ジュースとポカリだけでしのぎ。


やっと熱が下がっても何も食べたくない、作りたくない状況だったので、「銀のさら」
っていうにぎり寿司の宅配を取った記憶があります。トータル1ヶ月かかった!


あんなヒサンな体験は二度とゴメンなので、冬は注意深くすごしています。


手洗いうがい、睡眠、栄養などの基礎部分は当然ですが、ちょっとしたことに気を付けます。



出かけたついでに欲張って用事を済ませたくなったり遊びたくなりますが、
そこをぐっとこらえて。


「いつもより、2,3割ペースを落とす」

「あまり人ゴミに出ない」⇒どうしてもというときはマスク

「シャンプー後は、頭皮を完璧に乾かす」⇒冷風もうまく使う

「首にタオル&マスクを2重にして寝る」⇒マスクはガーゼ+不織布のW使いが〇


4番目の首タオル&マスクって、ホント、おススメです。


加湿器をかけるとふすまがブヨブヨになってしまう我が家では、天然の加湿が
いちばんです。
Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« こだわり | HOME | ご入会☆ »

