スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

iphoneでレッスン☆

2013/01/10 Thu 01:31

20110723162208736.jpg

昨年までは、スマホ持ってる人も少なくて、こんな現象はなかったのですが、
ココ一年でスマホ、ホントに普及率高くなったと思う。


私はihone4は、売っちゃったので、動画はデジカメで撮ってます。


そそっかしい知人が、いつも職場や家庭から間違って発信してて、
それが、内容、全部丸聞こえでした・・・


子供が勝手に発信することはありますけどね。


2,3年前ならあり得ない現象ですよね。


私は、かばんの中で勝手に発信したりするのがどうにもイヤで、スーパーで
勝手に発信したのを境に、iphoneを手放すことにしたんです。



でも、早まったかなぁ(^^;やっぱ、便利。


たとえば、昨日レッスンしたさえちゃんは、指のフォームを直しているところ。


自分では、どこがどう間違ってるのか分からないわけですから、ビデオに撮って
客観的に見れば、治すのも早いです。



私は発表会で撮った動画をYouTubeにアップして、そのURLをスマホのお母様に
送ったりしています。(限定公開)

あとは、レッスンでも時々撮って、アップして、自宅でチェックしてもらう。

こないだまでDVDやCDRで処理しないと見れなかったのですが、それだと手間も
コストもかかっちゃう。


しかも、1回見たらジャマになっちゃって、投げられてしまうかもしれない。


収納オタクの私でも、こういうCD類は実は相当メンドーなのです。
例えUSBにしても、小さいがゆえにメンドーになります。


その点、データをサーバーに残しておくだけなら、ジャマモノ扱いされなくて
済むし。


今からは、CDやDVDなどは置かずにデータだけを買うようになると思うので
限定公開などを上手に使っていきたいと思います。
スポンサーサイト
レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

