スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夢を一気に叶える方法

2013/01/04 Fri 01:06

トルコききょうのアレンジメント

お正月は、やはりのんびり過ごしながらも、目標を立てたり、この一年をどう
過ごすか考えてみるのがいいですね。



「目標はいくつも書き出してみる」と、ピアノコンサルの藤 拓弘さんに
教わっていて、「え~ちょっとメンドウ」などと思うこともあったのですが。


facebookでピアノの先生たちのブログで「目標を書いている子って殆ど
達成しちゃっているのよ」と仰ってるので。

昨年に書いたノートをペラペラめくってみました。


するとびっくり。


自分の努力でできることって、やっぱり殆ど達成されています。

「私ってこの一年、進歩してないのでは」と後ろ向きな気持ちになってても


達成したことに花丸つけてると「けっこう頑張ったじゃん」って
思えるようになりました。


そして、それらの目標ってたいそうな努力がいるとかではなく、
ちょっとした勇気、行動力だったり、時には電話1本で済むものだったり。


行動力さえあれば、一年でできることってかなり多いです!
迷ってることでリスクが少ないものは、とにかくやってみるべし!!!



ただ、努力といっても、設備投資などお金が、かかるものなどは
難しかったですけどね。


今の自分より、少しだけ背伸びしたかんじで一回り大きいくらいの目標だと
達成しやすい気がします。



のんびり気分でお暇なときにぜひ目標をノートに書いて、来年の楽しみに
してみてください。

スポンサーサイト
Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

