
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アンティークな鍵盤もの

2013/01/02 Wed 01:41

またしても、遊んだ記録ですみません。

画像ね~、こうやってアップしておくと後で見返したときにすごく
懐かしいんです。

撮る枚数がハンパじゃないので全部きちんと保存ってできないんです。
ブログアップすることで保存しちゃってるかも。

CIMG0192.jpg


ふと入ったお店は、「骨董」って書いてあったけどガラクタに近かったです。
壊れた鉢が380円とか(ホームセンターで200円くらいで売ってるふつうの)。


そんなん、誰も買わないよって思ってるけど、潰れてない。


骨董ってそんな店だと思ってて、あまり積極的に入ったことがなかったのですが
先日連れてってもらった「庵」さんにびっくり。


ちゃんとしたアンティークショップです。

CIMG0200.jpg

いっけん、バラバラだけど、それぞれの品物はきちんとメンテされて
いるようです。


新しい雑貨モノもあるのですが、目利きさんも通う「本物」もあります。
私は全然目利きじゃないので、雑貨で充分。


piano.jpg

音ががたがたにくるっているけど、ブラザーのピアノ。
かなり小さめ。

楽譜


さりげなく置いてあった楽譜もピタリと雰囲気にハマっています。

CIMG0196.jpg


ヤマハのオルガン。
音は出ないそうですが、観賞用としてもありですね。


細工がとてもきれいです。



私は、照明モノが大好きなので、ここにはかわいいランプがたくさんあって
ついつい買ってしまいそうになります。

でも、ぐっとがまん・・・


うちはとっても狭いので大きいランプは置かない方がいいですし、
アンティークで揃えるなら、それなりのコーディネートを考えないと。


ツレが一言。


「れいこさんって、意外と機械モノに反応してる」


なぬ?




そうですか?そういえば、掛け時計、電話、鍵盤、照明。大好きです。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

