スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クリスマスコンサート☆

2012/12/10 Mon 01:14

まきちゃん

12月9日(日)バスティン研究会が主催するピアノ発表会「スタンプラリー」が行われました。


超満員で立ち見状態です。


「バスティン」「バロック」「古代」「ロマン」「近現代」のジャンルがあってそれぞれの
時代の曲を弾くごとにスタンプを一個もらえて4つ集まったら、表彰式されて、プチプレ
ゼントがもらえます。

DSC08444.jpg


年に3回行われていて、講師としては「ちょっと数が多いかな~」と思ったり。


でも、出場するコは、毎回出てくれていて、出演するたびにうまくなっていく気がします。

他の先生の話によると、やはり出場回数の多い子は、そうでない子とは差がついたり
「何かが違う」のだそうです。


成功してもうまくいかなくても学ぶことがありますし、人の演奏を聴くことが刺激に
なるので成長につながるのですね。きっと。


会場ぎゅうぎゅう


特に、今回12月は、53名だったので、2部にわけて行いました。


それでも、前半32名、後半21名でしたがそれでもお客さんが100名前後と多いので大勢の
人の前で演奏している緊張感も体験できます。


今回は、足台の調節をしてくださる先生にお世話になったので、動画を撮ることができて、
ホント、ありがたい限りでした。


次は運搬費の高額なエレクトーンの発表の場をどうするか、真剣に検討中です。



最後までお読みくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト
発表会・イベント | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様でした。すごい人だったね。
日曜日は年三回のスタンプラリーにピティナピアノステップ等々に 私の場合 日曜日にミュージックケアやリトミックの研修に出たり 発表会やコンサートに出かけるので 基本 日曜日は休めないものと思ってます。……でも…そろそろ休みたい~(*_*)
ともみさんへ
ともみさん、お疲れ様でした☆さくらやさんのイベントに誘ってくれてありがとう。
相当お忙しいみたいですが、週1くらいは休みたいですよね。私は、今はちょっとラクしてるけど、他の仕事もしてるときは限界でよく吐いたりしてました。休んだ方が案外能率良く仕事が出来たりする場合もありますね
れいこさんへ
ありがとうございます(v_v*)
そして昨日はビデオもありがとう。バッチリで嬉しかったです。
足台係をすると いつも途中で離れられなくなるんだよね(>_<)
今日は、因みに15時00分まで休めま~す(^^) 気持ちにもゆとりを持たなきゃね。
ともみさんへ
コメントありがとうございます。
ビデオ、撮れていて安心しました~☆
足台して頂いて、申し訳ない反面、ほんとに助かっちゃった。
今度は自分の部じゃないときに交代でできたらいいですよね。
れいこさんへ
うん… でも大体 自分の生徒がいる人が足台椅子もやる傾向にあるかな~… なんで撮影は頼めそうな先生見つける感じかな~今のところ…
年三回 全部関わると ちょっとキツいけど、でも一人でも出たい子がいたら 出してあげたいと思いますo(^-^)o出た後は達成感味わってくれてるしね♪
ともみさんへ
発表会が多い方が喜ばれるものかな、と思っていたのですが、
意外にも・・・なんですよね。

まずは、自分の方針を決めないといけませんね。


参加率がイマイチでも年に3回出るのか、数を減らして、その分、
1回1回に集中するのか、先生の考え方しだいなんだな、と思いました。

まぁ、やってみないと分からない部分もありますから、とりあえず
行動あるのみですね。



管理者のみに表示

