スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピアノ発表会

2012/12/04 Tue 01:10

DSC07583.jpg
(バスティン研究会の7月末の発表会の様子)


体験レッスンのときに必ず「発表会はあるんですか?」と聞かれます。

やっぱり、わが子の晴れ舞台を見るのは楽しみよね」としみじみ感じていて、
バスティン研究会に入ることにしました。

ここでは「スタンプラリー」という名前で、年に2~3回の発表会が
開催されます。

ものすごい緊張感のあるものではなく、気楽に参加できますし、
費用も1000円なので、家計にもやさしいです。


やっと発表会を実現できたので、喜んだのもつかの間・・・


希望者を募ってみると、全体の20%程度の参加率でした。
中には、子供が出たがっているのに、親御さんが気乗りしない
ケースも。

私の推理とは裏腹に、みなさん意外と出たくない?!
・・・と思ってましたら、カワイの営業の方も同感、と仰ってて。



強制ではないのですが、目標があるのとないのでは本人の緊張感、
上達が違います。


発表会まで、一生懸命練習したのに本番でうまくいかなかった」という
子も、その後、うまくひけるようになった、という声が続出しています。


かくいう私自身も、出不精でライブなど渋々出演してましたが、終わった
あとにうまくなる、という経験を何度もしました。


あまり無理強いはしないですが、もしよろしければ年に1,2回は出演されて
みられてはいかがでしょうか?


12月9日(日)9:30より開催予定です。50名ほど参加予定です。
お客様は多いと思います。
スポンサーサイト
ピアノ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

