笑顔で幸せに ++

2012/12/09 Sun 01:33

今日は、音楽とはあまり関係のない話です。

96歳になる祖母が介護病棟でお世話になってる祖母のこと。


しばらく自分のこと、仕事のことで気持ちがいっぱい、いっぱいで
面会に行くのをサボっていました。


昨日、久しぶりに両親と言ってみました。


食事は、流動食を異に流し込むのでチューブがついていて気の毒ですが、
肌もツヤピカでした。

喋れないし、聴こえないので会話はムリ。
すぐに疲れて、目を閉じてしまうのですが、私を見るとマジマジと母と
見比べて、

急にニンマリ。=*^-^*=


「似・と・る」

と口を動かしたのを見逃しませんでした。


私がニーッと笑うと、祖母もニーッと満面の笑み。


みんなで話をしていると、たぶん話の内容は分からないのに
満面の笑み。


そんなのを見てると、私まで幸せな気分に。=*^-^*=


一緒に住んでいたのは10年くらいでしたが、その頃は家族がみんな
揃っていて・・・


私も料理やお菓子作りに凝っていて、みんなに喜んでもらったり、
あっというまになくなり過ぎて「少しずつ食べてよ!」って
叫んでたこととか・・・



今は、祖母が住んでいたおうちに私が住んでいて、レッスン室になっています。



まだ健在でいてくれることが心強く、嬉しいです。



スポンサーサイト
Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示