スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お母さま、無料レッスン

2012/12/07 Fri 01:34

ヒャクニチソウ

上手になるお子さんの特徴の1つとして、本人のやる気、カンの良さ、弾くのが好き、
といったことも挙げられますが、お母さんが協力的であるということです。


「自分が弾けないのはさておき」、子供の横について、きちんと課題をこなせる
ように、頑張ってくださいます。


一応、「ピアノ嫌いになるほどスパルタしないでくださいね」と言ってますが、
お構いなしに親子スパルタしているような感じで、止めても無理みたい。


でも、親御さんにも「わけわからなくなってきた」と限界がくるので、熱心な
お母様には、無料で5分~10分くらいレッスンをさせて頂いています。

中には嫌がる方もおられるので無理強いはしないんですけど。


これがまた、楽しいんだ~∠(*^ー^*)o


「私は、実は、エリーゼのためにがどうしても弾きたい」って俄然がんばって
くれ始めたりするので、こちらもドーパミン噴出してきます。


私自身も母が熱心で、3年生くらいまでケンカしながらスパルタしてました。

     ↑
母は、保育士の免許を取るためにソナチネまで弾いたらしいのだけど、
「実はヘタなの」といって、弾いたのを聴いたことがないです。=*^-^*=


ご希望の方には、お母様のレッスンもさせて頂いております。

スポンサーサイト
レッスン内容・費用 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。