小さいフセン活用☆

2012/09/21 Fri 01:57

DSC07833.jpg


雑用の多い主婦向けの本を見ていて、フセンは大事、と気づきました。


ペン付の透明シートを増やしてその上に5mmのフセンをズラズラと
貼り付けて、細めの消せるペンで書きこんでいきました。


今まではけっこう大きめのタイプが多かったし色んなフセンを使ってみたけど、
5mmのフセン◎。


フセンが大きいとつい、用事を色々書いてしまうのですが、小さいと1件でいっぱい。


思いついたものを全部書き並べていくと、同じ仲間が見つかるので
グループ化。


すると、同じ場所やその近所でまとめてその用事が住むことに気づくので、
スケジュール部分にフセンを、さらにグループ化。


これが小さいフセンならではですね。


外出先で「しまった~、ここまで来るんだったらあれも持ってくれば」
ということも少なくなりました。


少なくとも、家から出る前にフセンを見る習慣はできました。


小さいフセンとフセンを貼る透明シート、おススメです。




スポンサーサイト
Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示