スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

音楽ソフトを使いこなす☆

2012/09/06 Thu 01:04

6723839745_57936d504c_n.jpg


大人の生徒さんの面白いところは、こちらも学ばせていただけることでしょうか。
(もちろん、音楽以外のことも)


独学でいろんな曲を弾かれている方が来られますが、やはり時々練習法が分からない
こと、疑問な部分があってそれを確認する、ようなタイプのレッスンです。


それ以上に私にも情報を分け与えようとしてくださるんです。


ネットでSNSに参加したり、ブログを描くことはできるものの、ソフトのことがまるで
ダメな私。


楽譜も今までは手書きだったのですが、編集ソフト、移調ソフトなどをダウンロードして
下さいました。

どれも無料だし、会員登録しなくていいのもありました。


こんな便利なものがあるのか、ううむ・・・


なので「耳コピーソフト」「コード解析ソフト」をちゃっかりリクエストしちゃって
います。


テンションって、どの転回形を使うか、とか、ルート抜きがいいとか色々あるでしょ。


その方は、電子ピアノしか置けない環境なのですが、バーチャル音源を駆使して、
自由自在に電子ピアノの音を作っていきたいそうですし、音色は無限なのだそうです。


正直、MIDIも使いこなしていない私。
便利な音楽ライフを送るためにさらに、生徒さんから学び続けます。


スポンサーサイト
レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

