
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

花のこと。

2014/02/26 Wed 01:13


寒いときは気を付けていてあまり風邪をひかなかったのですが、ここのところ急に春めい
た陽気が続き、体温調節がうまくいかなかったのか、風邪。



冬でもたくさんお花を植えていたのに、今年はかなりサボってしまっています。


↓秋の玄関(ストックは3月くらいまで咲きます)

201111101200386e7.jpg

玄関だけではなく、窓辺などにもずら~っと並べていたあの頃が嘘のよう。



ガーデン


>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

カフェのこと。

2014/02/22 Sat 01:00



以前はカフェ巡りをして、いろんなインテリアの勉強をしていたのですが、最近は
一カ所に定着気味。


オシャレなママさんから、先日アップした44キャランキャトルのカフェの様子を
知りたいと言われましたのでアップします。


昼間ようす。

DSC09092.jpg 



>>続きを読む・・・
Blog | コメント(2) | トラックバック(0)

きんようびの夜 + +

2014/02/22 Sat 00:05

DSC00160.jpg 





待ちに待った金曜日。


うーんと背伸びして、ベッドにバタンと、横になる。

さあ、なにをしようかな?



読書


ワクワクしながら、まずは、部屋の明かりをダウン。

やわらかな光に癒されるアロマキャンドルを灯せば、

ご褒美時間のはじまりだ。



今夜は思いっきり好きなことを楽しみたい。




お供は、温かくて優しい味わいの「ビターなカフェオレ」、

高めの位置からそそぐ、熱々のコーヒーとミルク。

もくもく湯気とぷくぷくの泡。


カフェオレ



ドリンクに空気を含ませると、甘さが引き立つから、

お砂糖を入れなくてもおいしく飲める。

さあ、大きなカフェオレボウルを両手でそっと包み込んで、

熱いひとくりをゴクリと飲んでみよう。



気持ちがほぐれえ、ふんわり、ふわり優しい気持ちになってきた。



goodnight



さて、お楽しみのあとはごろりベッドに横になって、


好きなだけぐっすり寝ちゃいましょう。





                          <ココロとカラダにやさしい今夜の飲ものより>





DSC00159.jpg
ちょっと絵など下書きしてみました・・・


 皆さまも、良い週末をおすごしくださいね。







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

春物

2014/02/20 Thu 01:00

寒いですけど、日陽しが春色になってきましたね。


お店では、洋服が春物になっていて、店員さんが春の装いをされていて、華やかでした。

 

春の装い  

私は、コンサバ系のアンタイトルが好き(でも手は出ない)なので、よく見ていたら、
パステルカラーのツイード風ジャケット&ふんわり黒のスカートを合わせてた。 



よそのマネキンもそういうの着てたし、今年は、こんなの流行るのかな~♫


といってもジャケットが苦手な私。
きちんとしすぎるとすぐ窒息しちゃう。




・・・ということで、昔の衣装をひっぱり出して、それ風のイメージで着てみました。



小花




私のは冬物のツイード風のニットジャケットで、もっとクラシカルなかんじ。
あまり着てなかったのを、お姉さんたちが着ていた風にアレンジ。


そしたら、「あ、先生、今日かわいい!」


ってみなさんに言ってもらいました。


ちょっと今までゆるすぎた?
自宅で仕事だけど手を抜かないようにしよ・・・



Blog | コメント(0) | トラックバック(0)

都会のアート

2014/02/18 Tue 01:00


DSC00149.jpg 

 


生徒さんたちの困り事の1つに「好きな曲はがんばるけど、


好きでない曲は練習してこない」 というものがあります。




なかにはフヅラ(譜面)をみただけでキライ~という場合もあって困る。


「最初はとっつきにくいかもしれないけど、やってるうちに好きな曲になることが あるし、


弾けると楽しくなるからがんばって☆」 って言ってます。


看板




気持ちは分かるんだけど、私もノれない曲とかたくさんこなしてきて、なんとなく愛着が


沸いてきた、というものが 多いんです。

Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

