夏風邪

2016/09/14 Wed 01:23

珍しく夏に風邪をひいて熱をだしました。

ピンク
花屋さんでバイトしてた時に作ったお気に入り☆


内科に行くと「ノドがちょっと赤いですかね~」


ということで、抗生物質を含め、いつもの風邪薬一式をドドッと出され、
風邪の諸症状はおさまったような気がするのですが・・・


解熱剤が全然効かず、微熱が全然下がらなくて困りました。



まだまだ蒸し暑いですが、過酷な夏が過ぎ去ってくれそうでホッとしています。



地元っ子なので、寒いのは比較的強いんです。
早く寒くならないかな~(ღˇ◡ˇ)

                      ♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪


ジャズピアノのレッスンでの課題曲としての定番、「枯葉」。


色んなバージョンがあって、何度聴いても飽きません。

ビル・エバンス&マイルス・デイビス☆



>>続きを読む・・・
BGM | コメント(0) | トラックバック(0)

芸術の秋もそろそろ

2016/09/05 Mon 01:24

夏休みのレッスンは、毎年遊びすぎでピアノまで身が入らなかったり、
お休みも多くて、難航しました。


五色とうがらし



ようやく学校に行ってくれるようになると、レッスンも通常通りできるように
なってきてホッとします。


今から冬休みまでは、芸術の秋ってことで、集中して取り組んでもらえたら
嬉しいです。


小さかったコたちも大体2年生以上になり、これから、ピアノも楽しくなるはず、
と思います。


たまたま聴いていたら心地よかったのでステイシー・ケントをシェアしたいと
思います。





あまりシーンを選ばない静かなジャズ&ボサノバで、疲れずに聴けます。
もちろん、オシャレっぽさも○


私は朝は低血圧だし、夜もあまりコーフンしたくないので、やるき満々の
ガリガリした音楽より静かな曲が落ち着けます。



これからは秋の夜長に、読書しながらとか、家事しながら、とか
音楽に浸るのもいいですね(ღˇ◡ˇ)








>>続きを読む・・・
BGM | コメント(0) | トラックバック(0)

お盆休み

2016/08/31 Wed 01:51

今週は10日までレッスンを行って、11日よりお盆休みを頂いています。


この時期は、やはり忘れ物やレッスン忘れも多いのですが、あえて
ムチ打たず、お盆明けに期待したいと思います☆彡

杏仁カクテル


暑いので、マイルス・デイビスのcoolなジャズをお届けします。
私も今日はこれを聴きながら杏仁カクテルなど作って、涼んでおります(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)


こういう曲って、なんだか・・・飲みたくなりますよねぇ。


・・・と言いながらグビグビ飲んでいるのはポカリスエット。





みなさまも熱中症、脱水症などに気をつけて、お過ごしくださいね。



     ♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪


ご訪問ありがとうございました。




>>続きを読む・・・
BGM | コメント(0) | トラックバック(0)

夏旅ねこ

2016/08/08 Mon 01:31

暑中お見舞い申し上げます☆彡

1148974_313606848776668_1841146646_n.jpg
私、暑いのが苦手なので、早く涼しくなるといいなぁ~と思いつつ・・・


こんな日はYouTubeの前で、好きな音楽聴いてるのに限りますね。

Nica`s Dreamも好き☆



本日はHank Jonesバージョンをシェアします。






生徒さんの募集を停止していながらも、なぜか新規の方が
ちょこちょこ増えてます。(短期の方はお受けする場合があります)


今、中高生が増えていて、受験生がナント、3人も!


気晴らしに喋りに来ているコから、保育士試験に向けてマジメに取り組んでいるコ、
恋バナしに来ているコまで・・・┐('~`;)┌


中学生って反抗期じゃなかったかしら?
みなさん、非常にかわいい子たちばかりです。


大人にならないでくれればいいのに~




中高生や大人ピアノは、もともとすご~く希望していた形態だったので、今実現し始めていて、
とても楽しいな~って思います。



小学生の皆さんは、夏休み真っ只中で、ボーーッっとしているコが多く、なかなかピアノに
集中してもらうのは難しいみたいです。



テキスト忘れ、月謝忘れがいつもより多く、中にはレッスンそのものを忘れておられてて、
「明日、ピアノですよ~」ってメールすることも。



お忘れモノとレッスン忘れにはご注意くださいね☆彡


>>続きを読む・・・
BGM | コメント(0) | トラックバック(0)

温泉に合う名曲

2016/03/15 Tue 01:02

寒いのはツライけど、そんなときほど温泉が気持ち良かったりするのです。

合宿温泉
赤沢温泉さんのHPより画像をお借りしました。


温泉によってBGMを流している施設もあって、それが非常に心地よかったです。


圧倒的にボサノバが多いのですが、クラシックを使っている場所があって、
「温泉とクラシックって、ぴったり合う~!」、というのが新発見。༼ つ ◕_◕ ༽つ

とっても癒されました。

曲名は全部しっかり聴いてなかったのですが、ベートーベンさんの「月光ソナタ」、
ドビュッシー「月の光」を始め落ち着いた感じだったはず。


あんまり弾んだ曲はなく、涼しげなピアノ曲が多かったようです。
温泉の水滴と、水のようなピアノ音が重なりませんか?


私の中で、イメージはドビュッシーが近いのです。



ジャズをやっている人は、ドビュッシーに魅了魅されていて、アツく語る人が多いです。


勉強φ(.. )と思わず、BGMとして聴いてみて下さいね。


香りの良いバスソルトやシャンプーたちとと共に、ご自宅のお風呂用にどうぞ。⇒


BGM | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »