生徒募集状況

2017/05/19 Fri 21:11


ポピー


ピアノやエレクトーンを上手に弾ける子たちはこぞって、「憧れのあの高校」に
入れています。

学校で合唱祭などの伴奏をしていると、内申にもしっかり影響している
ようです。

本人がすごく頑張ったから、なのですが、一緒にその過程を歩いてきた
私もとても嬉しいです。

意外に地味な仕事なのですが、ときどきこうやってご褒美を頂いて
励みにしています。

ここ数日、入会、体験レッスンのお問合せを頂いており、ありがとうございます。


もしかすると5月以降、月2回水曜日17:50~18:30の枠が空くかもしれません。

(5月にならないと分からないのです)


月2回15:00~17:00くらいの時間帯であれば、可能です。
月2回なので、大人の方や中学生、または短期でもOK、という方向きですね。


現在、当教室では夕方からのレッスンは満室につき、募集を終了しています。
空きが出ましたら、こちらから報告させて頂きます。


最近の愛用BGM

お休みの長いBlogに訪問頂き、ありがとうございます。

体験レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)

親御さんの不安 ++

2015/01/12 Mon 01:35



先週末の体験レッスンで、ご近所にピアノ教室があるけれどうちがエレクトーンも
やっているので、少し距離があるけれど、うちに来て下さることになりました。


お母様ご自身が子供ころ、ピアノを習っておられたものの、両手のあわせがうまくいかず、
基礎をきちんと身に着けられなかったので、


「もしかしたら子供もムリなのでは?」

「でも、音楽に関心を持る子になってほしい」



という気持ちを持っておられるような気がしました。


なんだか気持ちわかる~


音楽だけにとどまらず、感覚とか才能って遺伝の要素を感じるときがありますもんね。


本人のやる気しだいで親を超えられたり超えられなかったりするので、
「音楽が好き」、とか、「やる気」が一番大事だと思います。


レッスンをしていて、いちばん難しいと思うのは「やる気がないコを教えるとき」
ですので。


体験レッスン内で入会を決めて頂かず、帰ってからご本人の意思を問いただして
もらうお時間を作ってみました。


DSC01002_20150112113547480.jpg

吊り鉢のガーデンシクラメンが、凍ってしまいました。
八本松ではやっぱり寒すぎるのかな。


寒い日に玄関に立って下さる生徒さんや保護者の方の目の前が枯れかけた花では、
イマイチなので寒さにめっぽう強いジュリアンを入れてリフォーム(๑◕∀◕๑)ノ☆


ジュリアンを選ぶときはとにかく葉っぱの美しさが決めてになるので、そこを重視すると
なんだか野菜の寄せ植えみたいになってきた。


鮮やかな赤はかわいいですが、シクラメンのほうがオシャレだったかも?


主張の少ないビオラとクリスマスブッシュを入れて、冬らしく。


                            iiiiii_20140317114221dd5_2014062710300421a.gif


来週末も体験レッスンを行っています。


その様子によって空き状況が変わってきますので、またこちらのブログにて
ご案内させて頂きます。




体験レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)

春の生徒募集

2014/04/09 Wed 01:44

DSC00171.jpg

1回目のチラシ配ってなくなっちゃいましたので、2回目を作ったのですが、
インクの色や太さのバランスが悪くて、


1から書き直そう・・・と思いつつ、そのままになってしまっています。


現在、夕方~夜の時間がほぼ埋まっています。(若干空けられます)


できれば平日13:00~15:30、土曜日の午前に来て頂ける方だと助かります。



メールフォームまたは、お電話にてお問い合わせください♡٩( ´◡` )( ´◡` )۶♡


体験レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)

初対面でも共通点*

2014/02/01 Sat 01:42

ピープで作ったイチゴケーキ
東広島市・八本松のピアノ、エレクトーン教室です。

今日は通常のレッスンと体験レッスンを楽しく行うことができて感謝です(*´艸`)


お人形みたいにすごーくかわいい子と20代みたいな若いお母さん。
リラックマ好きな私と趣味がいっしょでした。



しっかり者でデキるオーラのあるコと、ものすご~くきれいなお母さん
(というより娘さんみたいなかんじ)にお会いしました。


お2人とも即決で、入会してくださいました。(*´艸`)
今年は「考えてから連絡します」というものはなくて、即決される方が多いような気がします。


皆さん、仕事でお忙しいから「遠くはムリ、近くで早く決めたい」と思ってらっしゃるかんじ。



さて。


ブログを書くのは、すごく根性のいる作業です。


ネタはあるのだけど、けっこう煮詰まったりして大変なのですが、私の考えや趣味(センスの部分)を
出しておくと、とても共通点の多い方に来て頂けたりします。



そうすると今回もセンスや趣味が一緒、育った背景に音楽があること、旧姓がわたしと同じで
あったり共通点が多く、どこか懐かしいかんじのする方たちにお会いできました。




雑貨もお好きみたいで、インテリアをしげしげと観察してくださっていたので、
お部屋のことももっときれいにしなきゃー、と刺激を受けたかも。





              ♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪


当教室では、生徒さんを若干名募集しています。


場所は、川上神社の近くです。



水、木の夕方が埋まり気味で金、土曜日(午前・午後の早い時間)が少し空いています。


お電話、またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。


TEL:090-9460-7100




     
体験レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)

秋の体験レッスン

2013/10/18 Fri 01:03

秋の体験レッスン&ご入会が始まっています。
もうすぐ4才さんママからのご連絡がありました。


今までは3才さんだと、ちゃんと音符が読めるのかな~って心配だったのですが、
この年で自分から「ピアノを弾きたい」っていう子は、落ち着きがあり、しっかり
している子が多いですね。



当教室でも、思いがけずやる気があって、ぴあのどりーむをYouTubeで研究し、
テキストは2巻なのですが3巻のラスト、かなり難しい曲を独学している子がいます。



当然、むつかしすぎて悔し泣きするんですけど、弾けるようになった暁には、
「ピアノって、めちゃくちゃ楽しい!」って言ってます。



まぁ、特殊なケースなのかもしれませんが、自分もこのくらいのやる気があれば、
どんなに大物になっただろう・・・と思います。



あくまで私の希望なのですが、「練習なんてキライ」っていう子よりも、
「ピアノ、弾きたい」って思ってくれているような子に来て頂ければ嬉しいな。



急に寒くなり、「寒い、寒い」とレッスン中に言ってた子がいたので、昨日、ファンヒーターを
出しました。


でも、13日の日曜日、自分のピアノの練習をしていて、あまりに暑かったんで、午後3時には
いったん休憩したんです。


この気温差のせいで、風邪引きさん続出。
みなさまも体に気を付けてお過ごしくださいませ。


        *********************


れいこ音楽教室では若干名、生徒さんを募集しております。
場所は音戸工作~川上神社の間です。



電話;090-9460-7100

お気軽にお問合せください。




体験レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |